HunterColor猟団INFOページにようこそ 


このページに猟団 HuterColorについての規約及び紹介が掲載されています。
当猟団に入団を希望される方は必ず本ページをご確認下さい。

HunterColor

猟団ランク 12

プーギー:会長 副会長 秘書さん

猟団部屋 あり 報酬術 あり

猟団メンバー数:14人

 猟団長:オルフィーナ ID:D1PV8E
 副団長:トリスタン ID:VKA8A8

活動時間:平日:22時~24時 休日:昼から大体深夜2時位まで

猟団基本理念:MHFをチャット多めで楽しもう!


HunterColorとは…


「ハンターは色々居る。それぞれの個性は色である」という意味を込めました。
このため当猟団では個性豊かなメンバーが多数居ます。
「チャット多めで楽しもう!」に嘘偽りはなく、たまにカオスになります(笑)


基本的に関西系なノリのメンバーが多いです。
話題もマニアックな事なども良く知っている人がたくさん居ます。
正直下ネタ系はあまりありません。(あっても軽い内容?)


そして猟団交流日やイベントを頻繁に行うため、
イベントや交流が好きな方には楽しいと思います。

どういった事を行っているかはイベントレポートやBlog等を御覧下さい。

募集メンバーの条件




・知らない人とのチャットが苦手ではない事!

・交流&イベントを企画・参加が割りと好きな事。

・サイト及びBBSが最低週1でも確認可能な事。

・MHをなんだかんだといいながら好きである事。

・リアルで18歳以上である事。

・自分が悪い場合はちゃんと謝れて、効率は気にしない事。。

・結構夜に活動している事。(平日ではなく休日のみでもOK)


HunterColorの特徴



 当猟団はチャットと交流を重視しています。

5.0~の仕様で基本は同盟チャットを使用しています。
本来は「今いる場所」で話すのが自然だと考えますが、現状では迷惑になる可能性が高いので控えています。
(フレさんなどが居る場合は別の場合もあります)


 イベントが本当に多いんです。

うちは個性的なイベントが多いです。
小さいイベント~大きいイベントまで、企画して楽しんでいます。


 BBS及びサイト更新が結構あるんです。

団長が趣味なので、更新が割りとあります。
BBSも割と書き込みされていたりします。(同盟BBSの方が盛り上がってますが(笑))


 非効率重視なんです。

まじです(笑) あんまりハメなどもしません。
(する事はありますが、手段の一環としてするもので基本はガチです)

「あの武器ないの?」とか「あの防具ないならクエストに参加しないで下さい」というのもありません。

このために効率重視の方から見ると「何その装備」という装備で行く場合もあります。
ですので効率的にやりたい、装備はテンプレや剛力スキルなしはむかつく方はご遠慮ください。

 メンバーは上位もしくは100以上のランクのメンバーです。

このため下位の方の入団は余程やる気がない限りは難しいと思って下さい。

どうしても入りたい!という根性のある方は大歓迎ですがランク差から
モンスターの瞬殺や、場合によってはソロをお願いする場面もあると思います。

そういうのを気にしない方は宜しくお願いします。



 猟団共有ボックスについて



・自由に中身は使用していただいて構いません。

 
猟団ポイントの寄付

・あと少しであがる場合は寄付のお願いのメールを出す場合があります。
・任意ですがあまりにも寄付がない場合は理由を聞くかもしれません。
・ポイントは猟団活動を円滑に、楽しくするためのものですのでご協力頂きます様お願いします。

 
猟団内のトラブルについて

・猟団長もしくは福猟団長に相談してください。
・トラブルについては猟団定例会等で話し合う場合もあります。

 
猟団集会

毎週水曜日、オンラインに入ったら仲間が居る場合は、仲間の居る場所に速やかに移動してください。
この日だけは強制的に、猟団メンバーで遊ぶ日と決められています。
なお第二・第四土曜日のみもこの猟団集会日となりますのでご注意下さい。


これはメンバー同士、滅多にクエストに行かない仲の人が居るなどがないように決められました。
ただしどうしても参加できない理由があったり、同盟メンバーの方の要請で移動する場合は理由を伝えて
移動したり、他の場所に居ても問題はありません。

この日だけは求人・ソロでの活動は基本は禁止です。
ただし誰もメンバーがオンラインでない場合や、離席ばかりでつまらない場合はこの限りではありません。

・場合によっては出席の有無をお聞きする場合もあります。

 
猟団イベント

・不定期に開催される猟団仲間の交流を深めるためのイベントです。
・オンしているメンバーは基本的に参加となります。
・内容によっては不参加OKの場合もありますが、その場合は猟団メール等でお知らせします。

 
紹介したい仲間がいる場合

・猟団長までご相談下さい。
基本的に猟団メンバーの推薦は大歓迎です♪


 何かあれば…

団長まで相談してください。

inserted by FC2 system 入団希望者のための手引き1